読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
QRコード
QRCODE
 › 愛知県岡崎市♡ローズウィンドウ&ワイヤークラフト un doux ciel ~優しい空☽~ › 展示会 › Onde~の事 › ローズウィンドウ 作品 › 浜松市のぬくもりの森で明日から開催されるOnde~のローズウィンドウ展示会♪搬入してきました♪

2017年10月12日

浜松市のぬくもりの森で明日から開催されるOnde~のローズウィンドウ展示会♪搬入してきました♪

浜松市のぬくもりの森で明日から開催されるローズウィンドウ展示会に参加します音符




10/13(金)~10/18(水)
11/17(金)~11/22(水)

2期に渡って開催される光のアートOnde~の展示会キラン

本日、搬入してきました音符

各講師の想いのこもった作品たちを精一杯いかせるよう、搬入メンバーで力を合わせて展示してきたので、ぜひ、ご覧ください。ハート

前期と後期で展示作品やディスプレイも変わるので、2期それぞれにお楽しみいただけますにこにこ

私は、10/13(金)と11/20(月)、いずれも10時~17時まで在廊していますウィンク


出展作品、写真では伝わり切らない魅力があるので、作品にこめた想いとともにこちらでご紹介させていただきますので、興味を持たれたら、ぜひ、実物をご覧くださいわーい


今回の展示会のテーマは
飛翔~つくり続けること~

このテーマを聞いた瞬間に、出展作品3点のうちのまず1作品は決まりました。

私のオリジナル図案
『origin...』
です。




2年前のぬくもりの森での展示会でも色違いで出展していてこの作品ができた時の気持ちなどもブログにつづっているのですが(当時の記事はこちら→)、この作品ができたからつくり続けられていると言えるくらい大きなきっかけになった作品なんです。

この図案を完成させて、初めて光に透かした瞬間・・・

いつもなら、新しい図案ができたら「やったー」などなど、テンションがあがるんですけど、この作品を透かした瞬間は

「あ、私、大丈夫だ」

と、ふと心に浮かんだんです。

まだ、その頃はオリジナル図案も少ないし、代表の先生をはじめOnde~の他の先生方、みなさんすごい素敵な作品を作られていたり、各方面で活躍されていて、私自身は作る事が好きで楽しんでいたけれど、時々、この楽しい気持ちがいつまで続くんだろう?いつか行き詰るときがくるんじゃないか?とかいろんな不安もあったんです。

でも、この作品が完成した瞬間に、

私は多分、きっと私の好きな作品を作ることができる
どんな形かはわからないけれど、ずっとつくり続けていける

と安心感をもらったんです。


だから、それ以降は焦ることもなく(展示会の作品ができてなくてもね(笑))、何かに不安になることもなく、自分のペースでローズウィンドウを楽しめていますやったー

だから、私が「つくり続けること」が出来ているのは、この作品があるからなので、まず初めに出展を決めた作品です。


長くなったけど、続けて2つ目も。

こちらは、私のオリジナル図案でしたが、先日、Onde~の基本図案に追加された
『crystal flower』
です。




こちらは図案そのものよりも1つ目のorigin...と合わせて、技法に想い入れのある作品です。

3年前に認定をいただいて、ローズウィンドウ作家として展示会などを開催する際、どうしても展示会場は壁面になるので、なかなか後方から光を入れた時のローズウィンドウの魅力を伝える展示ができないことを悔しく思っていました。

特に年に2回、同期の4期生4名で悠紀の里で開催させていただいている展示会で、開催するたびにいろいろ考えて続けてきた結果、生まれたのが、この『crystal flower』に用いた「シャドウローズウィンドウ」で、こちらは作品の影にも、色分けされたローズウィンドウが浮かびあがります。

そして、『origin...』は「ミラーローズウィンドウ」で仕上げました。
こちらは、私がローズウィンドウ以前から続けてきたことを組み合わせることで生まれました。
後方からの光がある時は通常のローズウィンドウとして、光がない時はベースがミラー上になり、作品自体を映しこむとともに周りの光を反射し、独特の魅力を発します。


長く語りましたが、私以外にも他の講師の先生方のさまざまな個性の作品が集まっていますので、ぜひ、ご覧くださいキラン


ローズウィンドウ教室 ご予約 受付中です♪
同じカテゴリー(展示会)の記事画像
ぬくもりの森でのローズウィンドウ展示会 1日目が終わりました♪
光のアート Onde〜 ローズウィンドウ展示会 @ぬくもりの森
『みんなのむつみ展』 今回はローズウィンドウ+ちょこっとワイヤークラフトで♪
お田植えみんなでアート 消去作業
お田植えみんなでアート展示終了しました
第6回 ローズウィンドウコレクション開催中♪明日はワークショップもやります(*^▽^*)
同じカテゴリー(展示会)の記事
 ぬくもりの森でのローズウィンドウ展示会 1日目が終わりました♪ (2017-10-13 23:52)
 光のアート Onde〜 ローズウィンドウ展示会 @ぬくもりの森 (2017-10-04 23:46)
 『みんなのむつみ展』 今回はローズウィンドウ+ちょこっとワイヤークラフトで♪ (2017-09-22 23:59)
 お田植えみんなでアート 消去作業 (2017-08-30 22:35)
 お田植えみんなでアート展示終了しました (2017-08-29 23:24)
 第6回 ローズウィンドウコレクション開催中♪明日はワークショップもやります(*^▽^*) (2017-06-15 23:31)

Posted by un doux ciel 〜優しい空☽〜 安藤雅代 at 23:24│Comments(0)展示会Onde~の事ローズウィンドウ 作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。