読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
QRコード
QRCODE
 › 愛知県岡崎市♡ローズウィンドウ&ワイヤークラフト un doux ciel ~優しい空☽~ › 教室 › 展示会 › 第6回 ローズウィンドウコレクション開催中♪明日はワークショップもやります(*^▽^*)

2017年06月15日

第6回 ローズウィンドウコレクション開催中♪明日はワークショップもやります(*^▽^*)




6回目となるローズウィンドウコレクションキラン

岡崎市地域交流センター六ツ美分館 悠紀の里
にて、6/27(火) 正午までご覧いただけます音符

みんなで作り上げた大きなローズウィンドウもただいま展示中の悠紀の里。
開館時間内でしたら、自由にご覧いただけます。

9時~21時 開館。
月曜休館ですにこにこ


明日、開催のワークショップはご予約不要。
10時から14時(本格的な作品を作りたい方は13時)までに、悠紀の里 研修室B にお越しください。
簡単な作品(¥1,000~)は1時間程度。
本格的な作品(¥2,500~)は2時間程度で作る事が出来ます。


今回のテーマは

~光と影~

光りのアートOnde~の4期生4名それぞれの世界観で、テーマを表現した作品が並んでいます笑える


他には毎回、恒例となってる、同図案でそれぞれの色で制作した作品。
今回の図案はLapis★Lazuli ~瑠璃の星~ たか先生の『鏡の向こう』キラン
私は鏡っぽくしたくて、下地の色でちょっと遊んでみました。


そして、今回4人にとって大きなチャレンジだった、決めた相手のイメージを表現した作品。
私はatelier komorebi* さおり先生担当四ツ葉のクローバー

さおり先生の
優しくて自然体な雰囲気。
広く包み込む柔らかい心と、その芯にしっかりとある心の強さ。
いつも物語を感じさせるようなローズウィンドウと花雑貨で創りだす世界感。
そして、『ドットのさおり』の異名をもつだけにドットを入れて。(でも、あんなに細かくは入れられなかった~汗

すごく難しかったけど、さおり先生を表現しようとしたことで、普段とはかなり違う雰囲気の作品ができて、楽しめましたやったー


私を表現した作品を作ってくれたのはたか先生音符
素敵に作ってくれましたやったー


今回、私はローズウィンドウ自体のアレンジに時間をかけたので、図案は過去に作ったものばかりになってしまいましたが、今までとは全く違った姿の作品に仕上がっているので、ぜひ、ご覧くださいキラン

1点は、光りの加減で作品の背面が鏡状になる『ミラーローズウィンドウ』
ただの鏡ではなく、背面からの光りを透かすので、ローズウインドウの特長である、ペーパーの色の重なりも楽しめます。

そして、もう1点は、ローズウィンドウの影の部分も色分けされたローズウィンドウが浮かび上がる『シャドウローズウィンドウ』
影に形が浮かび上がる『オーロラローズウィンドウ』とはまた違った魅力を楽しんでいただけるかなと思います。


かなり長文になっちゃった笑顔汗

実は昨日も、これくらいの内容をスマホで入力したんだけど、ほぼ文章入れ終わったと思ったところで、アプリが落ちて記事が消えちゃったんですもうダメ
そろそろスマホ、変え時かなぁ。。。


ローズウィンドウ教室 ご予約 受付中です♪
同じカテゴリー(教室)の記事画像
文化教室でローズウィンドウ講座を担当させていただきました♪
最終日はローズウィンドウ中級講座♪今週はOnde〜 week⁉︎
第3の「学び」の場所 STANDSさんでワイヤークラフトとローズウィンドウのレッスンさせていただきます♪
6/22(木) ワイヤークラフトレッスン@きーずハウス(西尾市吉良町)
ローズウィンドウ 初級講座♪
春休み こどもローズウィンドウ教室@とよはし中日文化センター♪
同じカテゴリー(教室)の記事
 文化教室でローズウィンドウ講座を担当させていただきました♪ (2017-06-22 23:29)
 最終日はローズウィンドウ中級講座♪今週はOnde〜 week⁉︎ (2017-06-02 23:02)
 第3の「学び」の場所 STANDSさんでワイヤークラフトとローズウィンドウのレッスンさせていただきます♪ (2017-05-30 22:25)
 6/22(木) ワイヤークラフトレッスン@きーずハウス(西尾市吉良町) (2017-05-28 23:01)
 ローズウィンドウ 初級講座♪ (2017-05-24 23:50)
 春休み こどもローズウィンドウ教室@とよはし中日文化センター♪ (2017-03-31 23:39)

Posted by un doux ciel 〜優しい空☽〜 安藤雅代 at 23:31│Comments(0)教室展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。